大坂なおみ選手が世界ランキング1位になり注目を集める存在になると色んな事が起こりますね。

「大坂なおみが元コーチに訴えられる 「賞金の2割を永久に手渡して!」

この記事の見出しを見た時に、「元コーチ=サーシャ・バイン?なの!」って皆さん思いますよね。

スポンサーリンク


違いました、元は元でも大坂なおみ13歳の頃にコーチをしていたと言う人でした。
クリスト・ジーンさんが大坂なおみのお父さんのレオナルド・フランソワさんと「賞金の20%を永久に受取れるという契約を結んでいる」と言い出しているんだそうです。

契約書もあって1枚の紙にフランソワさんのサインは書いてはありますが、大坂姉妹の名前はタイフで打たれているというお粗末な物らしいんです。

フロリダでのコーチの相場は年間4万$(約444万円)なのに値下げされた1ヵ月300$(約33000円)を1回しかもらっていないとの主張。

大坂なおみの弁護士は「なおみが急成長したのでこんな愚かな訴訟が起こっても驚きもしない」と回答。

大坂なおみの獲得賞金額は約12億円で20%は約2億4000万円にもなります。

有名になって大金が入ると色々な人が出てきますね。
これも有名税って事なんでしょうか?

小さい頃から見てきた選手ががんばっているのだから、テニスに集中できる様にしてあげて欲しいですね。

スポンサーリンク