スポンサーリンク


2018年9月22日(土)【ダブルス決勝】

ダブルス 決勝:メインアリーナ:第3試合 1set2set3set
アンドレア・セスティニ フラバチコバ (CZE):バルボラ・ストリコバ (CZE) [1] 44
●加藤 未唯 (JPN):二宮 真琴 (JPN) 66

ダブルス決勝は加藤未唯/二宮真琴ペアが第1シードのアンドレア・フラバチコバ/バーボラ・ストリコバペアを6-4、6-4のストレートで勝利し東レPPOテニスで日本人ペア初優勝しましたね。

加藤/二宮ペアは第1セット立ち上がりは何度もピンチな局面を迎えるがなんとか凌ぎ切ると、第7ゲームで先にブレーク成功!
二宮は得意の高速スピンロブで相手ペアをうまく崩し、第1セットを取りました、第2セットも第1ゲームでいきなりブレークに成功し試合を優位に進めストレートで勝利し優勝です。

試合後のインタビューでは、加藤は「優勝は目指してたんですけど、本当にできると思ってなかったんで、ものすっごく嬉しいです」とコメントし、二宮は「先週広島ですごく悔しい思いをしたので、今週勝てて本当に嬉しいです。先週から日本でたくさんの応援ありがとうございました。これからまた宜しくお願いします」とファンへの感謝の気持ちを表した。

加藤/二宮ペア東レPPOテニスで遂に日本人ペアでのダブルス初優勝達成おめでとう御座います。
明日大阪なおみ選手が勝って優勝すればシングルス、ダブルス共に日本人が優勝になれば最高ですね。

2018年9月23日(日)【シングルス決勝】

シングルス 決勝:メインアリーナ 1set2set3set
大坂 なおみ (JPN) [3] 44
カロリナ・プリスコバ (CZE) [4] 66

大阪なおみ選手、負けてしまいましたね。でも全米オープンからずっと休む暇もなく取材を受けたり練習もしないといけない、日本の試合で絶対に勝ちたい(勝たないといけない)とプレッシャーもあっただろうし、疲労困憊状態なのに良くがんばったと思います。

ゆっくり休んで次の試合でまたすんばらしいプレイを見せて欲しいですね。

スポンサーリンク